忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今だ療養中?!ルー・フィン・チャウ

「スター誕生」でデビューしたアイドルで何とベトナム難民と言う異色の過去を持っていたアイドルだった。

本人は山口百恵に憧れてオーディションを受けデビューしたそうだ。 デビュー曲は作詞、作曲とも谷村新二、タイトルはそのものずばり「スター誕生」。   谷村は自分のラジオ番組でも頻繁にこの歌を流して、彼女を褒め称えていた。 アイドルとは言え歌唱力もホンモノ!とかな。 まぁ力の入れようはハンパじゃなかった。

そういう話題に影響されて、このどうでもいいような歌と本人はそれなりに広まったけどそれっきり。

そら仕方ない。本人に魅力がなかったのだろう。 そしてそれから確かわずか1~2年で消えてしまっていた。

しかし異色な存在だったため、たまに気になると言う人は私を含めて多く、5~6年後の女性週刊誌の「あの人は今」みたいなコーナーで取り上げられていた。 何でも歌手活動をはじめたはいいが、日本の環境に体があわず体調を崩してしまい療養中。本人いわく、元気になったらまた皆様の前に出たいと思います。との事だった。

うそこけ。

ベトナムが劣悪な環境だったため、この経済大国ニッポンに逃げてきたのだろう?!日本の環境で体を壊すとは失礼なっ!! だいたいそんなヤツがオーディション受けたり、テレビに出たりするなよ。 まぁしかし売れなかったのだから「スケジュールが忙しすぎて体調を崩してしまいました。」ってセリフは使えないもんなぁ、、、、。仕方ないか。 んで20年前後経ってるのだがまだ皆様の前に出てこないぞ。療養長いな、、、。  あの人は今?の類の番組にも一切取り上げられないところをみると病気を治すためにベトナムに帰ったのかなぁ、、、?! もしくはビザ切れとか。 まぁ色んな推測はあるが本当にどうしてるのかはわからない。 謎だ。

ちなみにあれだけプッシュしていた谷村新司。

今でもトーク番組などでは自分がつくった「いい日旅立ち」などのことは詳細にうれしそうに語っているが、それ以上に力をいれていたはずのルー・フィン・チャウと「スター誕生」について触れたのは見たことがない。

彼の中ではルー・フィン・チャウは療養どころか抹殺されたようだ。

 

拍手[0回]

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター