忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりまで健全だった河合奈保子

実際はまだ引退していないらしい。(しかし復帰の見込みも今のところない。)

セカンドシングル「ヤングボーイ」で大ブレークしたアイドルで、一時は聖子と並ぶほどの人気だったが聖子とは対照的に実に健全なイメージがあった。

アイドルにしては歌がそこそこ上手いのは聖子と同じだが

・何か聞いても「ハイ、ハイ!」しか言わない。(聖子はあらゆるところで演技力を発揮)

・ぽっちゃり体型。(聖子はスレンダー)

・20歳を越えてもスキャンダルがあまりなかった。(聖子は、、、、、、、言うまでもない。)

・性格はよさそうだが頭はあまりよくなさそう。(聖子の世間イメージはたぶん逆。)

実際に悪評もなく、かなり良いイメージをキープしたまま消えていった清純派だった。

しかし超売れっ子だったわりに「河合奈保子をもう一度!」とは思いにくい。(勿論ファンの人はそうではないだろうし、とりあえず現在のヴィジュアルを見てみたいとは思うが。)

うーん、そだね、人気あったね。巨乳だったしね、、、、、、で?    みたいな感じ。

あまりにも無難なアイドルすぎた河合奈保子であった。好感度はあったが個性がない!

と、、、、、、、ちなみに私は大阪人で河合奈保子と中学が同級生だった人、および出身高校(旧大阪女子学園)が同じで後輩だった人と知り合いなのであるが、、、、、、、、、。

中学時代、彼女は特に不良と言うほどではなかったもののかなり「派手グループ」に属していたらしい。

クラスでも決して地味とは言い難く、靴下はレースつきだったらしい。(レースつきの靴下は当時のヤンキーの必須アイテム。)目立つ方には間違いなく知人(勉強のできた部類)にとってはあまりしゃべりたくない存在だったとか。

高校の後輩というのはあくまで出身校が同じと言うだけで同級生ではない。ただトップアイドルになってしまったため、授業中に先生が当時の河合奈保子の話を聞かせてくれるそうである。

それによると彼女はとにかく「飛び箱が全く飛べなかった。」らしい、、、、。

伊達に太ってはいなかったようだが、運動音痴のひどさは有名だったとか。うーーーん、何となく納得できる。彼女が華麗に飛び箱を飛ぶ姿は想像できにくいし、、!!

そしていつからかは知らないが彼女は「喫煙者」らしい。

40過ぎてタバコ吸っても当たり前だが、そんなイメージはどうしても沸かないよね~~。

もしかしたら奈保子も聖子に負けないほどの役者だったかも。

 

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター