忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはマイナーすぎるかも?!

むむ??!!なんだチミは?!
を、またもやAmazonで発見!
写真だけ見ると、、、、、、う~~ん、木の実まこが木の実ナナの妹なら、この人ピーターの妹?



ピーターではなかったが、妹説は当たっていた。
なんと石田あゆみの妹だってさ。
一年間くらい歌手やって、なかにし礼と、とっとと結婚したみたい。
しかし知らなすぎだぞ。
と、思ってたが、朝ドラ「てるてる家族」のモデルになった人だってさ。
朝ドラみないから、その朝ドラの存在すら知ったこっちゃなかったが、まぁそんなわけで発売されたのかしら?!
しかし発売してから2年近く経っているのにレビューがゼロだぞ。
買った人はいるのか?

拍手[0回]

PR
こんなん見つけました

Amazonをうろついていて発見!




「きらめきアイドル ワーナー70'sコレクション」とな。
パッケージが何とも良いではないか。70年代というより60年代チック。
で、表紙のこれ誰?
曲目を見てみると、、、、、、、
ひぇ~~~~~~~~~!!殆ど知らん、、、、。
勉強不足を実感だわ。 まぁそんなこと知ってても勉強とは言えそうにないが。
范文雀と栗田ひろみと芦川よしみと桂木文しかわからん。
木の実まこと木の葉のこは別だろうしな。ややこしい~~。と、思ってちょっと調べたら、木の実ナナの実妹らしいで。ビックリ。
ピーマンと言うダサい名前のアイドルの「部屋を出てください」はピンクレディーがスター誕生のオーディションで歌ったものみたい。
You tubeで聴いてみるとすんごい美声なのよ。
なんとこの中のメンバーものちの「サーカス」らしいから納得。
それ以外の人も調べてみれば意外と全然知らなくもなかったりするかもね。
高額なCDではないが、マイナーすぎて購入は保留!!!

拍手[0回]

中国で人気のアイドル

ちょっと前ならのりピー、今ならAKB、ジャニーズなんか中国で人気だけど、では中国で初めて人気が出た日本のアイドルは誰?(李香蘭とかはナシね)
と、いうと山口百恵らしいのだ。
これは「赤いシリーズ」が中国でも放送され大ヒットしたから。
今でも中国の古い雑誌を見ると山口百恵がとりあげられているものが多い。
赤いシリーズ、面白いもんね。
んが、同時期にもう一人中国で人気だったアイドルがいる。
それは「荒木由美子」なのだ。
百恵ちゃんが「赤いシリーズ」なら荒木由美子は「燃えろアタック」

ん??????でも日本で山口百恵と荒木由美子、赤いシリーズと燃えろアタックでは雲泥の差があると思うんだが、、、、、、。
中国ではこの2人とこの2番組は同じくらい爆発的人気があったらしい。
中国で中高年以上の人ならまずこの二人を知っている。

荒木由美子は今でも美人だけど、アイドルとしては山口百恵より格下だったし、燃えろアタックって観たことあるけど殆どおぼえてね~~~し。

昭和のあの時代では中国ではそういう現象が起こってたのね。長年知らなかったわ。

燃えろアタックが流行ったのなら、日本ではもっと人気があったサインはVは放送されていなかったのだろうか?と疑問に思うが、多分されていない。

赤いシリーズと燃えろアタック




拍手[0回]

やっぱり気になる天地真理

去年、ヤフーニュースで「天地真理・老後破産」記事を見てショックを受けた人は多いはずだ!
ヤフーニュースの方は既に削除されているため、見たことない人はちょいとこちらのサイトで確認して!

http://pikarinews.net/amachi-mari

もおおおお、おばあちゃんです、、、、。とても60代には見えません。
ショックなのはインタビューを受けるのに、ノーメークで白髪まざり、よれよれのTシャツで堂々とうつっていることやな、、、、。
あ、でも待てよ。ってことは化粧してちゃんとすれば、それなりになるんじゃないだろうか?
と、思っているとやっぱりそのようでFace bookではマトモで年相応な感じ、、、。痩せたしな。

気になるのはファンが生活を支えている、って部分やな。
目に見えない精神的支えではなく、経済的支え。 つまりカネや。
真理ちゃんファンは優しいね~~~。
ファンクラブに入ったら会費+真理ちゃんの生活費が必要なんだろうな。

まだテレビに出ていた10年ほど前にCDを出したのをご存知だろうか。
本人も「えみちゃんねる」などで告知していたが、、、、、。
今、Amazonでとんでもない値段で発売されている!!!!出品者が勝手に高くつけている可能性大だがもしかしてプレミアもの????
このCDのレビューは当時読んで大笑いしたものだが、今読んでも笑えるわ~。




拍手[0回]

林寛子発見!

5日放送の「スタア同窓会」で久々に林寛子を見た。
このブログの前回の更新日以前も見なかったのに。(地方放送になると知らんけどな)
なんか、、、、、、、、数年前よりちょい痩せたわね。
数年前より、、、、、であって昔に比べると大いに太ってるけど。よかったじゃない。巨大化してなくて。
でも特に感想はないわさ。
それより国実百合っていたよね~~~。
80年代にB級アイドルだったけど、当時の若者の間ではそこそこそこ知名度あったと思う。
その隣にいた後藤恭子は記憶の片隅にもないわ。ごめんくさい。

どことなくパッとしない国実氏。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター