忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤影と河合奈保子

今、CSで「仮面の忍者 赤影」が放送されている。
もう語るまでもない有名なこの名作は再放送で腐るほど観たのだが、今観ても面白い。
なんてったって主人公の阪口裕三郎が、神秘的でかっこよすぎるではないか。
赤影になったばかりに以後の俳優活動で苦しんだそうであるが、赤影が阪口裕三郎でなければこんなバケモノ作品にはなっていなかったろうね。
で、同時に思い出したのだが、80年代に河合奈保子がラジオ番組で(MBSヤングタウン)赤影がすごく好きすぎたので色々調べて、当時に京都で占い師をしていた坂口さんの元をたずねて占ってもらった!!!と言っていた。
デビュー前の河合奈保子は大阪人だから京都は近い。
高校生の頃だったと思うが、色んな情報を集めて赤影に会いにいったのである。
し、しかしネットもない時代に調べるのは大変だったろう。
本当に好きだったんだろうね。
なんとも庶民的な河合奈保子。そういや娘がデビューしてたけど、、、、、
と、思って検索すると本人のhttp://www.nahoko.jp/が悪いけどムカつく。
いきなりクソ小さい文字で日本語か英語が選ぶ画面。
当然日本語を選んで進んでみるが、内容はスッカスカ。
自分のCDの宣伝っぽいけどそれにしては熱意は全くなく、手抜き感満載。

あ!わかった、今、オーストラリアかどっかに住んでると言うから、対象は日本人じゃなくて現地の人なんだわ★と、思って英語を選んで見てみたがやはり内容同じでスカスカ。

娘がデビューしてたが、一時期にちょっとネットやワイドショーでも取り上げられたが、、、以後は、、、、、、、、、何もない。どこも取り上げない。
河合奈保子自身もHPつくったのは娘のためが大きかったんでしょうね。
でも、実際は娘は鳴かず飛ばずだったようで、、、、、。
もうさ、私が大昔受けた衝撃発言(?)、赤影求めて京都まで会いに行ったとか、ブログつくって書いちゃえよ。
とりあえずある程度は注目されるぞ。

拍手[2回]

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター