忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森進一、おふくろさん歌う。

ちょっと遅いネタだけど、、、、あ~~~あ、とうとう進一が紅白で「おふくろさん」歌ってしもうたな、、、。
川内氏の遺族が許してしまったとかで、、、、、、、。
しかしこれだけ森進一に定着していた曲だったから他の歌手ではキツイのはわかる。
でもきっと亡き川内氏は怒っているだろうよ、、、、、。

で、紅白が終わってそんなことも個人的にはどうでもよくなっていた頃、金スマで森進一特集をやっていた。
もお、それは自分がいかに貧乏だったか、苦労したかとか、そんな話ばっかだ。
おふくろさんについても当然正当化。
少年時代から貧乏で家族のために何とか稼ぎたいと必死になっていた話、、、、、、、、
うわ。演歌歌手の貧乏自慢なんて醜すぎるぞ。やめろって~~~~の。

そんなことより

大原麗子とはなぜ離婚したのか?
現在、難病をかかえる彼女とは交流はないだろうがどう思っているのか?
あの七光り息子をこれからどうしたいのか?
どうして整形手術をしたのか?

が、世間が聞きたいことだと思うぞ。

大物演歌歌手には間違いないが、やっぱ進一はやることなすことせこいよな。

拍手[0回]

PR
森進一は一生「おふくろさん」歌うな

川内康範氏が死去された。
去年まで杖を振り回してお元気だったのに急なのでビックリした。
去年のおふくろさん騒動から川内氏を初めて知った人の目にはただの傲慢なじいさんに見えたのではないだろうか。
それは間違いである。
ってか、本当は私もあんまり詳しくないんだよね。
しかし数々の名曲をつくりだし、さらに何と言っても「月光仮面」「レインボーマン」「ダイヤモンドアイ」などという一世を風靡したヒーローたちの生みの親なんである!

あ、でもダイヤモンドアイに関してはちっとも一世を風靡してないな。訂正。
でもここに出てくる悪者の集団が「前世魔人」っていうんだよ。
「前世」なんて今ではでっぷり肥った自称霊能者の人が多用して世間に浸透した言葉だが、当時は言われても意味を理解できる人は少なかったろうよ。
それを子供番組で使っちゃうんだから、やっぱり川内氏はタダものではない!
マルチな才能を持ち、どの分野でも一流の実績を残した天才。
政界とも深いつながりがあり、義理堅く、スジを通す人としても知られている。

だが人生の中でどうしても許せない案件のひとつが森進一と「おふくろさん」であって、もしかして自分はもうそんなに長くないんじゃ、、、、、、、、、と悟ったから出た魂の叫びだったのかもしれない。
自身で最も許せない出来事だったんだろう。
森進一が本当にお悔やみ申し上げているのなら、もう一生「おふくろさん」歌っちゃダメ!
ファンが望んでるからとかそんなの言い訳。ファンもそんなにおらんし。
お世話になっておきながら恩を仇でかえした罰なのだ。
仕方あるまい。
それとずっと前から思ってたんだけど、どうして目もとあたり整形してんだ?!!


拍手[0回]

松原のぶえの勘違い

最近松原のぶえを見なくなってホッとしている。

悲劇の離婚会見のあと、この人がとんでもない勘違いをしていたのが見ていられなかった。
きっと同じことを感じていた人は多いはず。

涙で金を使いこんだ夫をかばった会見の評価が良好だったため、この人は自分がいじらしいとか可愛いとかいう印象を世間に植えこむことに成功したと思いこんでしまったようなのだ。

着物が制服のような演歌歌手なのに短パンなどという弾けた(?)ファッションでバラエティーに登場。
愛のエプロンではブリっ子しまくったうえ、信じられないくらいまずい料理をつくってくれた。
短パンでデブで地黒のまんまでテレビに出演するという暴挙を何度となく成し遂げてくれたのである。

デブを着物でごまかして日本髪を結って顔を白く塗りたくっていたから今まで許されていたのに、、、、。

まぁ演歌歌手はアイドルと違って歌唱力がまず大事なんだけど、それがあるからと言ってあとは何をしてもいいというわけではない。

その点、天童よしみは愛想をふりまく言動にしても派手な服を着るにしても自覚症状があるようである。

拍手[0回]

ひとつ前の演歌歌手の続き

風吹ジュンの後輩だったその高校を中退した某超大物演歌歌手についてであるがこんな話がある。

本人は歌ばかりうたっていて歌手になるため中途退学してしまった。まぁありがち。

しかしご本人は高校中退したことを結構後悔していたらしい。

その歌手が大成功をおさめ世間の誰もが知る大物となったとき、彼女のとりまきからこの高校にある「お願い」があったらしい。

「彼女は歌手として大成功したが高校を中退したことを気にかけている。形だけでもいいから彼女に卒業証書を出してくれないだろうか。これだけ頑張って世間に認められたのだからせめて卒業証書くらいあげたい。」やと。

今聞くと「へ?!ざけんなよ。」と思ったりしてしまうが昔はPTAとかも力弱かったし特に私立学校はやりたい放題だったしな。

しかし学校側は検討の結果、「それとこれとは話は別で他に中退した子もいるのに彼女だけ特別扱いはできない。」と断ったそうだ。

まぁ当たり前だが検討するまでもないだろう。

尚、このネタはウワサとかではない。

だってそこの学校長から直接聞いたんだもん。

※記事と画像は関係ありません。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター