忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚異の保存力(?)南野陽子

真理ちゃんほど変貌したアイドルも珍しいが南野陽子ほど美貌を保っている人もまた珍しいだろう。
アイドル時代に比べればスッキリした感じだが、老けたとかいう印象は一切与えない。
あれから20年以上も経っているというのに、、、、。
南野陽子は一世を風靡したトップアイドルに間違いないが、それと同時に恐ろしいくらいスキャンダルが多かった。

それは主に彼女の性格、わがままについてである。

雑誌の写真撮影で楽屋で弁当を食べているところを撮るものがあった。
一口食べて、ハイ!で写真撮影は成功。
「OK!」
という言葉と同時に彼女はいきなりマネージャーに弁当を投げつけて怒鳴る。

「ちょっとこの弁当、腐ってんじゃないのよ!!!!」

腐っていたことは確からしいが、、、。

夜中にいきなり実家に帰ると言い出したり、とにかく楽屋でマネージャーを怒鳴り散らすことは毎回らしく、他のアイドルは南野陽子には怖くて近寄れず、友達もいなかったらしい。(浅香唯の証言)

人気が落ち目になった時に相楽晴子がいいともでこんなことを言っていた。

「陽子ちゃんは仕事に真面目で頭の良い子だから、スタッフがさぼっているとか、間違っているとかにすぐ気付いちゃうんですよ。そしてそれがたまたまキツイ言葉になって出てくるだけなんです。」

だって、、、。
でもこれって、、、、、、決してかばってないよね?!

20代になってからはテレビの露出度も減ってしまった。
まぁ早い話、ピークが過ぎたのだが相楽の言うように真面目なせいか、女優としては地道に活動を続け、最近またもや注目を集めはじめている。
誰もがアイドル時代と比べて何ら見劣りしないルックスには関心するであろう。
そして芸能レポーターたちは彼女のことを「40歳になっても綺麗だけど、性格も良いんですよ」と絶賛する。
典型的な「丸くなった人」と思われる。

ちなみに彼女は神戸の子で、松陰女子中学および高校(は途中で堀越に転校)出身。
この学校はいわゆるお嬢さん学校である。
偏差値も結構高い。
しかしわざわざ中学から行かせるというのは当時としては本当のお嬢様でしかありえなかった。
私立中学は「極端に頭の良い子か悪い子かお金持ちのみ!!!」という時代でありましたから。

南野陽子のわがままさは典型的な気の強いお嬢様タイプのものだったと思われる。

しかしそのお嬢様も長い芸能生活で世の中にはすごい馬鹿や貧乏がいると気づいたのだろう。

お嬢様なので気づくのが遅かっただけなのだ。




拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
確かに・・・

最近いいともに出てるのを見て、びっくりしました。当時と変わらぬかわいらしさでした。
Re:確かに・・・

すいません。ちょいと北極まで行ってたので返信ができずにおりました。
(遠すぎたのか?!返信しても文字が表示できてなかった。)
しかしトップアイドルだった南野陽子が、こういう形で、こんなに美貌を維持したまま長年芸能界に居残るとは当時は全く予想できませんでしたねー。
すごい方ですね。

こんにちわ。
自著の美容本宣伝がらみでのTV出演や、テレビ朝日ドラマで見たけどアイドルの頃よりすっきりした顔立ちになって、いかにも女優さんでした。
QVCで自己デザインブランドの宣伝もしてますね。
アイドル時代衣装のデザインを自分でしているのは知ってましたが。
楽屋でマネージャーがよく口論していたのは、所属事務所2つがあり仕事のWブッキングが続発していたことが原因のようです。
Re:すごい方ですね。

どうも。このような駄ブログにコメントいただきありがとうございます。
最近2時間ドラマで弁護士役で主役やってましたね。
目指すは真野あずさかと思われます。(勝手に思っています。)
トークも結構面白いので個人的にはバラエティーでも見たい元アイドルなのですが。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター