忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグネスチャンの悪事が露呈

早大の大槻義彦教授により、証拠もない効能をうたった霊芝やパワーストーンが薬事法抵触、霊感商法として指摘された。
アグネスはすでに20年以上前からウサンクサイのだが、何故かこういう指摘は表立ってはあまりなかったんだよ、、、、。(裏では沢山あった)逆にそれが不思議。
法には触れないかもだけど、世界の貧しい子どもたち系の講演を各地でやって稼いでそれで豪邸を建てたのだ。もう20年くらい前だけどね。
今もやってるし。
寄付や善意をカネにするのが日本語の数百倍は得意なのよん。

大槻教授のブログとアグネスのブログを見てみるとアグネスがいかにウサンクサイかがよくわかるで。
大槻教授は、なぜ黄色いもので運があがるのか? 霊芝の効能の根拠は?など具体的な疑問を言っているにもかかわらず、アグネスは みなさんに誤解を招いてしまってとっても残念。 ショックでした。 気をつけます。
程度で具体的な釈明は全くしていない。
それどころか謝罪すらしていない。
自分が写真も載せてプロデュースしたんなら最低限の説明責任と言うものがあるだろう。
それが「私は知らなくてスタッフが書いたもので、こちらもチェックしていませんでした。」なら、まだわかる、、、、、、、なんてことは決してないけど「あぁ定番の言い訳や、、、、。」と思うのだが、彼女は言い訳すらしていないのだよ。
いかにもアグネスだ。
アフリカ系やら紳助の番組やらカネになりそうな活動には迷わず飛びつく。
難しい問題やカネにならないことには意見すらしない。
だから「恵まれない子供」がアグネスのターゲットになりやすい。
有名人で偽善者で守銭奴、それがアグネスチャンなのです。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんにちわ。
こんな方も生きて行ける日本の社会って懐が深いですね・・・
Re:無題

コメントありがとうございます。
豪邸見てビックリしたのでついつい批判的になってしまいますが、彼女が大使を勤めている団体自体がひどいのは事実でございます。
ここまでがめつい中国商人も珍しいですよ!
日○ユ○セフ

こんばんわ。
タイトルの団体ですよね。
一応一部伏字にしてみました。
彼女の親善大使は、黒柳さんの親善大使とは全く別物なんだって少し前に知りました。
 なんだか変だなとは思っていたのですが・・・
Re:日○ユ○セフ

コメントありがとうございます。
めちゃめちゃ変な団体ですよ!
もう10年くらい前になりますが家に寄付集めのダイレクトメールが届きました。
最近気づきましたが、海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」の読者名簿に私が載っていたと思われます。(このガイドブックには巻末にアンケート用封書がついている。出したおぼえが二回もある、、、、。)
キレイな封筒でおまけ(?)で日本ユニセ○と私の名前が入ったシールが何枚か入っていました。

寄付もしていないのに。

それからも期間をあけて4~5回来ましたが、新幹線にあるような平たい紙コップみたいなのが入っていたことがあり、説明書きによるとそのコップの内側に特殊な栄養のあるクスリかなんかが塗布されていて、そこに水を入れて飲むと放っておけば翌日死ぬようなアフリカの子供の命が助かる、、、、というのですが、、、、、。

なら、うちに送らずアフリカに送ったら??????

と、不思議でした。
その時はユニ○フと日本○ニセフが違う団体とは知らなかったので、まぁ○二セフ自体、本部は日本ではないはずだからこれが海外式のお願いかキャンペーンなのか?と思いましたが、。
あの団体にとって寄付は「売り上げ」でDMは売り上げをあげるための「投資」のひとつなんでしょうね。ボランティアなんかどうでもいいはずです。
世間ずれしたDMの内容は天下りなど世間ずれしたスタッフばかりだから思いつくんじゃないかと??
もちろん寄付はしてませんけど、、。
読者名簿に載っていない母のところにも届いたそうで。(もちろんシールつき)
海外旅行にはよく行くので、どこかの旅行会社の社員から顧客名簿でも買ったのかも。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター