忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疑問符が付く歌のうまい人たち

10年以上前からずっと疑問に思っているんだけど、実際はそれほど興味がないため、ないがしろにされていることがある。

それは

「松任谷由美と和田アキ子は歌がうまいのか?」

ということである。

もうホントにどうでもいいことなんだけど、この二人って実力派として評価されることがあって、それがずっっっごい疑問なのだ。

私は普段歌を聴かない。
CDなんて3年以上は買っていない。
現役のお気に入り歌手もいない。

とまぁこんな体たらくなんだけど、この二人の歌唱力には私なりに納得がいっていないのである。

松任谷由美は高音になると声を鼻でつぶす習性がある。
これは声量がないからそれでごまかしてるんでないの? 
このクセは麻丘めぐみも持っている。
ただし麻丘めぐみはアイドルだったから歌唱力はどうでもよかったんである。
だけど松任谷よ。お前は、、、。

和田アキ子は、ただ怒鳴っているようにしか聞こえない。

歌唱力では定評のあるやしきたかじん(今はほとんど歌ってないけど)なんかが、和田の歌唱力をもろにひどいとけなすと
「あぁ~、やっぱりな」
とは思うんだが、街頭アンケートで歌のうまいタレントのベスト10に和田アキ子が入ってたりするのを見ると、う~~~~~~ん、って感じになってしまう。

と、 ところがさすがに普段どうでもいいと思っているだけあってここまで書くとまたしても興味がなくなってきた。

もう一つ和田アキ子には疑問がある。
それは

「大なり小なり不祥事を起こしたタレントは本当に和田アキ子に電話相談しているのだろうか?」

ということである。

もう何人の有名タレントが和田アキ子に電話をして相談しただろうか。
そして何回、それをテレビで「あいつは本当に反省している。」とべらべら言ったであろう。

だいたい倖田來未だかは和田と交流があったんか?!
なんでいきなり深刻な電話相談してるんじゃ。   いや、詳細は知らんのだが。

これは和田アキ子がいつまでも芸能界の大御所、ゴッドねえちゃんと思われたいという願望と、好感度の高い和田にフォローしてもらえば少しは罪も軽くなるかも♪ と安易に目論んだタレントの利害が一致しただけだろう。

もう有名芸能人による和田ルートはできちゃってるんだろうね。

ところが悲しいことに、このルートは世間ではネタにはなれど、あまり効力はないようである。

極楽山本なんか忘れられてるしね。

ま、相談を受けているという和田本人も忘れてそうだけど。







拍手[2回]

PR
続・中原理恵

消滅したと思っていたが、プチ情報が入った。ごくごく最近NHKドラマに出ていたらしい。

「晴れ着ここ1番」という著名なタレントやアイドルが出ているドラマ。

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20061205/001/21-1515.html

おーーーーーいたのか。

このドラマの内容や中原理恵の役どころは知らないけれど元気でなにより。(たぶん)

尚、これが同姓同名の全く別のタレントであるか、などはリサーチしていないので念のため。

 

拍手[0回]

いつの間に消えた?!中原理恵

「東京ららばい」が大ヒットした実力派。いわゆるアイドル歌手という売り出し方ではなかったがアイドル並に目立った。 大ヒットはこの曲だけだが実力はじゅうぶん。そして「欽どこ」ではコントに非凡な才能を発揮。

トークも上手く機転も利いたが、同じような実力&コミカルなキャラの研ナオコとは違って、なかなかの美女でもあった。

欽どこ以降にはドラマや司会などでも活躍。多方面にわたってマルチな才能を発揮し、茶の間受けもよく、特に大きなスキャンダルもなかったという希少な存在だったのだが、、、、。

あれ?あれれれれ???? いつ頃からだっけ? 見なくなったのは。

確か、1~2年前まではヤフーのタレントプロフィールにも載っていたのだが、今は検索してもひっかからなくなった。 引退と言うウワサもとりあえずは聞いていない。 刑務所に行ったとか結婚したとかもこれまた聞いていない。

しかしどうも、、、、、、自ら芸能界から去ったというよりはもう食っていけなくなったっぽい気がする。

この人は自分の意志で辞めるか犯罪でも起こさない限りは、芸能界では安泰だろうと多くの人が昔思ったのではないだろうか。

どんな具合で消えたのかは知らないが、才能だけではどうにもならない世界なのであった、、、、。

拍手[0回]

実力は折り紙つきの伊藤咲子

知らない人も多いだろうけど伊藤咲子は現役だ。

あの当時のアイドルで実力はトップクラスだった。声量があり透き通るような歌声である。楽曲も良かった~~。

城みちるとややこしくなってしまって、なんやかんやという内に人気は落ちていった。にっかつロマンポルノにも出てたな~。 スキャンダルに潰されたと言う意見もあるが、それなら松田聖子なんかとっくに消えている。本人のアーチストとしてのパワーがなくなってしまったと考えるのが妥当だと思う。 結婚を機に芸能活動を辞めてしまったが、クラブをママをしており「あの人は今」では常連だった。大病も患ったようだ。 伊藤咲子には常に業界から「あの歌唱力を放っておくのはもったいない。」という動きがあったと週刊誌で何度か読んだことがある。

んで2004年に再び芸能活動を再開したらしい。ライブやラジオ出演や地方まわりをこなしているようで、一般的なテレビ番組ではなかなかお見かけしない。 「あの人は今」をのぞいては、、、、。 

クラブで鍛えていたせいもあり歌唱力は健在らしい。 ブログを読んでもなかなかの意気込みを感じる。

昔の歌とそれ以外の歌、機会があれば聴いてみたいとチラッとだけど思います。

抜群の歌唱力を武器に返り咲いていただきたい1人です。

ひまわり通信→ http://i-sakiko.dcnblog.jp/sakiko/

 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター