早大の大槻義彦教授により、証拠もない効能をうたった霊芝やパワーストーンが薬事法抵触、霊感商法として指摘された。
アグネスはすでに20年以上前からウサンクサイのだが、何故かこういう指摘は表立ってはあまりなかったんだよ、、、、。(裏では沢山あった)逆にそれが不思議。
法には触れないかもだけど、世界の貧しい子どもたち系の講演を各地でやって稼いでそれで豪邸を建てたのだ。もう20年くらい前だけどね。
今もやってるし。
寄付や善意をカネにするのが日本語の数百倍は得意なのよん。
大槻教授のブログとアグネスのブログを見てみるとアグネスがいかにウサンクサイかがよくわかるで。
大槻教授は、なぜ黄色いもので運があがるのか? 霊芝の効能の根拠は?など具体的な疑問を言っているにもかかわらず、アグネスは みなさんに誤解を招いてしまってとっても残念。 ショックでした。 気をつけます。
程度で具体的な釈明は全くしていない。
それどころか謝罪すらしていない。
自分が写真も載せてプロデュースしたんなら最低限の説明責任と言うものがあるだろう。
それが「私は知らなくてスタッフが書いたもので、こちらもチェックしていませんでした。」なら、まだわかる、、、、、、、なんてことは決してないけど「あぁ定番の言い訳や、、、、。」と思うのだが、彼女は言い訳すらしていないのだよ。
いかにもアグネスだ。
アフリカ系やら紳助の番組やらカネになりそうな活動には迷わず飛びつく。
難しい問題やカネにならないことには意見すらしない。
だから「恵まれない子供」がアグネスのターゲットになりやすい。
有名人で偽善者で守銭奴、それがアグネスチャンなのです。
[0回]