忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清廉潔白な沢口靖子

まずこれはご近所ネタになってしまうので信じるも信じないもあなた次第です、、、。

ということで、沢口靖子と言えば清純派女優でデビューし、年は食ったものの、いまだに当時のイメージをそれほど崩していない。
金鳥のCMで自虐キャラを演じたって、何だか品がある。
大それたスキャンダルもないし、悪い噂も聞かない。

これは何故か???要領が良いのか????
いや、そうでななく、もともとそういう人だという話なのだ。
女優としてブレイクしたころに彼女の高校のクラブ(水泳)の先輩なる人から話を聞いた。
彼女は大阪の公立の進学高校の出身。(アナウンサーなどもこの学校出身の人が結構いたりする。)
その進学校の中でも成績が良く将来は教師になりたいと言っていたそうで、文系が得意だったらしい。
美人なばかりでなく性格も良く、同級生からは「さわ」、先輩からは「やっちゃん」と呼ばれ可愛がられていたと言う。学内にも勝手に彼女のファンクラブがあったらしい。

この美人で優秀な生徒は先生からも可愛がられ、特に水泳部の顧問の先生はかなり贔屓にしていた。
彼女は大阪教育大学を目指しており、合格も可能な学力だったので誰も心配していなかった。

女優になると言いだすまでは、、、、、、、。

それはかなり突然だったらしい。
「オーディションに受かった。女優になりたいから東京に行きます!」と。
まぁアイドルや芸能人なんつーのは、たいていはどうしようもないヤンキーが多いから「いってらっしゃい♪」で普通は済んでしまうし、下手すりゃ家族も喜ぶのだけれども彼女はそうはいかなかった。

若い同級生たちはそれほどでもなかったかもしれないが、先生連中の反対はハンパではなかった。

それは彼女の事を考えれば当然と言えば当然である。

芸能界で生き残れる人間なんて一握りなのだ。

いわゆる学業優等生タイプの彼女がそこでやっていける、なんてー事は誰も思わない。

成績優秀な生徒の人生を潰してしまうだろうことに賛成できるわけがない。

特に水泳部の顧問の先生は必死に引きとめたらしいが、本人の意志固く結局大学ではなく芸能界に進むことになる。
顧問の先生は彼女がいなくなってから溜め息をついてこう言ったそうである。

「沢口、、、、、、、、、あいつも脱いで終わりか、、、、、、、、、。」

デビューして一時は話題になったとしても結局鳴かず飛ばずでヌードにでもさせられて消えていくだろう、、、、、、 という事である。

しかし残念ながら、ではないだろうが先生の予想は外れた。
40過ぎた今でも脱いでいないし、恐らくこれからもない。

いまだに沢口靖子は芸能界でも高校時代と変わらぬ優等生のままなのだ!!!!

一時期のような連ドラの主演などはないにせよ、CMなどでは重宝されている。
個人的に一番すごいと思うのは、たいした演技力も持ち合わせていないのにそれなりの地位を確保していることである。

ご立派!!! である。

美人で性格も頭も良く、女優としてもクリーンなイメージの沢口靖子、、、、、、、

何か欠点はないのかっ?????!!!!   この際、イボ痔でも何でもいいや!♪






拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター