忍者ブログ
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖おバカキャラ・岩城徳栄

今、おバカキャラが大ブームになっている。
見ていると計算やわざとというよりホンモノ(天然)にしか見えない。
小倉優子あたりまでは事務所の方針、1種の計算された売り出し方という感じが否めなかったのだが。
ちなみにゆうこりんは現在休学中だが大学生らしい。(心理学専攻というウワサ)ピアノやフルートなど趣味も多くそこらへんのグラビアアイドルより多分頭が良い。
こういうキャラは若い女の子だけかと思っていたら最近は男子のおバカまでもてはやされている。
いやー、末期的現象だ。でも面白いからいいやん。そのうち飽きるんだろうけど今面白いものは面白いんだからそれでいいのだ!

そしておバカキャラの元祖と言えば何といってもピーコこと岩城徳栄。
バラエティーでとんちんかんな発言を連発、しゃべり方も実にアホっぽかった。
お昼の生放送のオープニングでいきなり「明日は地震が起こります!みなさん気をつけましょう!」と言ってしまい問題になった。もちろん即行降板。
何であんなことを言ったのかはわからないけどいわゆるプッツンかも。
当時としてはかなりインパクトのあるB級アイドルだったが、いつの間にか消えてしまった、、、、、。
おバカから違うものにシフトできなかったのだ。
記憶違いかもしれないけどこのピーコ、普段はアホっぽさ満開なんだけど歌を歌うときの表情は真剣だった。
歌唱力もアイドルにしてはそこそこあったような気がする。
本人は本当なら歌手として活躍したいんだろうなぁ~~~と思わせるような歌いっぷりだった。
どうだろう。ルックスがもうちょっと違っていたら成功していたかも。
まーる書いてちょん!て感じだったもんな、、、、、。

拍手[5回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新TB

プロフィール

HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

押してください↓

にほんブログ村

アクセス解析

カウンター