×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
70~80年代の懐かしアイドルを考察してみるブログ
| |
関西テレビの50周年記念番組で往年のアイドルを集めて上沼恵美子が話を聞くコーナー企画をやっていた。
「あの人は今」とおなじく、この類の番組に出るのはお決まりメンバー。 必ず、、、、、、とまでは言わないが、かなり高い確率で顔を出すのが、これしか仕事がないと思われるフッくんと新田恵利。 暴露話も得意技となっているが正直もう飽きた。 ってか、聞くと別にたいした暴露話でもないし。 久々に見たのはあいざき進也だな。 ずいぶんと風貌は変わっていたものの、52歳とは思えないような若々しさだった。 このコーナーが始まる前に、やしきたかじんが「天地真理は来てるの?」と上沼に聞いていたぞ。 上沼が来ていないと答えると「あ~~よかった」と安心していたが、悪いが生放送であれは呼べまい。 それからも町の人に「近況が気になるアイドル」のアンケートをとり、その中の8位くらいだった真理ちゃんの近況を井上公造が報告していたが、浅草で一度見たらしい。 しかし「とても話しかけられるような雰囲気ではなかった。」とのこと。 それがどういう雰囲気かは具体的には語られなかったが、つまりはその「やばい感じ」だったんだろうね。 上沼も1年以上会っていないらしいからよっぽど病んでいるのではないだろうか。 心配ではないが、やはり興味はある。 PR 現在100年に一度という世界恐慌に突入間際らしいが、芸能界にもトンデモナイ人が現れたもんだ。
泰葉その人である。 もお、あの言動はテレビでもネットでもバッシングされまくり。 確かに何言ってんだかよくわからないし、あまりにストレートすぎるその表現は中高生と言うより小学校低学年並みかもしれない。 あのねぇ。でもねぇ、、、、、、。家族とか身内とかの関係って本人同士にしかわからない複雑な事情があるもんなんやで、、、、。 他人が外から見て、、ああこの人キチガイなんだとか決めつけてはいけないんだよ、、、、、、。 ただそれは、、、、、、、、、、、一般人の場合はね、、、、、、、、。 そう。泰葉の場合はそれを利用してメディアに出まくったりしてるのであるから批判されて当然なんである。 それが芸能人というものだよキミ。 しかし世界恐慌の波に乗って出てきたこの貴重なキチガイを我々は大事にしようではないか!!! 久しぶりに面白いネタが現れたんである! まぁこの先は当分おとなしくなりそうだが、、、、、。 泰葉をただの七光りと思っている若者が多いのであるが、決してそうではないことは結婚前を知っている人ならわかるはず。 結婚せず音楽を続けていれば竹内まりや並になっていた可能性もなくなない、、、、。 あの男兄弟よりはよっぽど才能があるんである。 そしてあのしょうもない男兄弟より面白いのもすごいぜ!!! 結婚前にやしきたかじんと素人のオーディションみたいなラジオ番組(ヤマハ系だったような、、、、)の司会をしていたのをずっと聴いていたが、彼女は昔からいわゆる天然だった。 天然は思い込みだすとコワくなることを20年以上たってわからされたよ。 しかし泰葉がいかに暴言を吐こうが、我々の生活には何ら影響はないのだ。だからこの際徹底的に擁護してあげようではないか!!!!! 私にしてみれば50近くで暴言を吐く女より、20歳過ぎて割り算掛算ができないヤツらのほうがよっぽど恥ずかしいわい。 恒例の24時間テレビ。今年も無事終了したみたいだな。
この番組の存在に賛否両論あるのは当然だけど、長年をさりげなく振り返るとずいぶんと内容が変わっているのに気づく。 確か初期のころは「世界の恵まれない人たちに愛の手を」ってぇ趣旨じゃなかった?え? 「愛は地球を救う」って未だ言ってんだからな。 飢えのために膨張した腹を出したカンボジア難民の子供の写真が印象的だったぞ。 それがいつの間にか(おそらく90年あたり)障害者というわけだ。特に生まれつき体の不自由な少年少女が得意なご様子。 「愛は国内障害者を救う」に変わっているのだ。 今でも世界には恵まれない人はたくさんいるのだけれども、ボランティアの世界にも流行りすたりがあるものだと感心させられる。 しかし出ているのは有名芸能人ばかりで当然ギャラも発生するわけで、そんな人が出れば寄付も増えるだろうけど、何だか矛盾していると言えばしている。 24時間テレビが批判されるポイントはココだろう。 そしてあの意味不明なマラソン。売れているタレントがギャラもらって走って、それがどうした?って感じだよな。あのコーナーは注目されているんだから、どうせならば今年になってから干された天地真理でも走らせてほしいもんである。 まぁ当然真理ちゃんのことだから、途中でタクシーとめたり、立ち食いソバ屋に入ったり、地下鉄の階段を下っていったりと番組を盛り上げてくれること間違いなし。 100キロどころか1キロも走れないだろう。 番組には多額の同情の寄付が集まるに違いない。 知っているか?久本朋子を。
こないだ歌スタで熱唱しているのを久しぶりに見たぞ。 昔関西ローカルでは結構見た。 最近あまり見ないなぁ、、、、、って感じだったんだけど、、、、、。 芸風が姉とかぶりすぎ。 おもろいんだけどキャラはもちろん声まで姉と同じという区別のつきにくい状態になっている。 私が久本朋子を初めて見た(写真でだけど)のはもう20年以上前である。 そのときは芸能人ではなかったのに、、、、、、、ど~~~ゆ~~ことか?と言うと、朋子の行っていた短大の卒業アルバムが何故かうちにあるのである!(私が行っていたわけではない。兄弟が行っていたのだが。) 当時、アルバムを男子に見せて「誰が可愛いと思う?」と聞いたら10人中9人は朋子に指さすくらい可愛かったのだ。マジで。 ポニーテールで、当時のおニャン子のなかじ(中島美春)に似ている。 お嬢さん学校ということもあり、きっとこの人はどっかのええとこのお嬢に違いないと思ったりしたものだが、、、、。 それから10年以上の歳月が流れ、テレビで朋子が出身大学を言った時に、もしかしたら載っているかなぁ、、、、、と再び見てみてビックリ。 男どもが可愛いと口を揃えていた、なかじソックリだった彼女ではないか!! しかしかなり無理な見方をすれば、現在の久本朋子の姿は現在の中島美春の姿とそう変わらないと見て違いない。 いや、素人であるぶん中島美春のほうがひどいかもしれないが。 なかじが懐かしい人は是非久本朋子をみてほしい。 | カレンダー
カテゴリー
最新CM
[08/18 聡子に夢中]
[08/30 koban]
[08/29 koban]
[08/29 koban]
[08/15 koban]
最新記事
(09/21)
(07/26)
(07/21)
(07/11)
(06/26) 最新TB
プロフィール
HN:
ターロン
性別:
女性
自己紹介:
本人は松本ちえこのファンです。
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/15)
(11/19)
(11/20)
(11/22) アクセス解析
カウンター
|